おうちdeスタディ

おうちで効果的に学習するためのプチテク満載❤︎

宿題に取りかかれないんだけど…

まずは、取りかかりやすい工夫をしましょう
1 ⭐︎ スモールポーションに分ける
ちょっとがんばればできちゃう量に
最初は10分位が◎

2  ⭐︎ 取りかかりやすいようにセッティング
ウォールポケットに分ける、
箱にポンっと入れとておく などなど。
カバンに入れっぱなし、ファイルに閉じる
など、手がかかりそうなのはNG

3⭐︎  声かけするなら
宿題やりなさい、ではなく
一箱やっておやつ食べよう!

4⭐︎  できれば 取りかかる時間を決めましょう
学校帰ってすぐ、が一番良いけれど
難しければ ご飯前、とかご飯のすぐあと
終わらないとごはん食べられない、って
ちょっとイラッとしますが そこは
少し待ってあげましょう

f:id:ringringrangrang:20210306132618j:image