おうちdeスタディ

おうちで効果的に学習するためのプチテク満載❤︎

やる気スイッチ

f:id:ringringrangrang:20230513183828j:image

 

よく聞きますね。どこかわかりやすいところにあって、ポチッと出来たらいいのですが...

 

残念ながら人間は家電ではありませんから、こんなものあるわけないのです。

 

人ってすごいです。全くやる気がなくても取り組まなければいけない環境がいっぱい。ほとんどの人が文句を口にすることなくとりあえず取り組む、ということが出来ます。

 

言うまでもなくそういう状況で頭に入る情報は限りなくゼロに近い😭

 

やりなさい!でやった宿題は、この状態。

 

スイッチはなくとも、頭が働く状況を作るコツ。

 

それは、ルーティンを作ること。

 

プロスポーツ選手や役者さんなどが本番前に必ずやる、というアレです。

 

こうして動くと身体全体がその活動に向かって行く、というクセをつけるようなものですね。

 

毎日の取り組みにぜひとり入れて見てください。