おうちdeスタディ

おうちで効果的に学習するためのプチテク満載❤︎

やりなさい!よりやってもいいよ❤︎

いっちゃんは。一年生
まだ学校ではやっと
足し算引き算を習ってるあたりです。


教室に入ってまだ2ヶ月なので、
1桁たす1桁の練習中。

今日は初めてひっさんの形みました。

なに!これ? なんていう計算?
やりたい!やりたい!

じゃあ、今日やる分終わっちゃったら
やってもイイよ。

いっちゃん。それからいつもの倍速で練習

あっという間に終わってひっさん初挑戦!

目はキラキラ。
むずかしいよ!って渡したのに
うーんうーんと頭を捻りながら
一生懸命解きました

もっとやりたい!
5個でも10個でもいいよ!

やりなさい!って渡すプリントは 義務

やってもいいよ!って渡すプリントは ご褒美

いつもご褒美学習に持っていけたら
いいですね❤︎

f:id:ringringrangrang:20210306102413j:image