おうちdeスタディ

おうちで効果的に学習するためのプチテク満載❤︎

ほめるなら××プリントを

学校のテストは、

習ったことがわかっているかのチェックです

100点をとってきたら

大いにほめてあげてください

 

くもんのプリントは

ちょっと違います

 

解きながら学ぶ

間違えを直しながら練習する

何度もチャレンジしながら覚える

そういう練習をするための

チャレンジシートです

 

目標時間内に

一発で100点を取っているプリントは

すでに学習内容は十分習得できた!

という合図です

 

もちろんクリアした!ということですから

ほめてあげてください

 

でも××プリント、心配になったり

これ。ダメだったねー

なんて思っていませんか?

いえいえ!

頑張って100点に仕上げたプリントは

実り多く練習した証です

 

分からない問題をできるまで練習した

一番大切な学習をした証です

 

これこそいっぱいいっぱい

ほめてあげてくださいね!!

 

直しを嫌がらず頑張れることが

学習をしっかりすることに

つながっていきます

ここを褒めてあげることで

直し=分からないことを分かるまで練習することに取り組める子に育ちます

 

f:id:ringringrangrang:20210310032942j:image