おうちdeスタディ

おうちで効果的に学習するためのプチテク満載❤︎

時間を計りましょう!


やだなと思うことでも10分20分だけ集中しよう!と思うとできちゃったりします。
よし、10分だけ全集中!と声をかけて、頑張ってみましょう!
お子さんならばぜひ、ママも10分だけご一緒に。
スマホも置いて、できたら書き物的なお勉強っぽいことをして付き合ってみてください。

10分だけ頑張るって気持ちいいな。
案外10分集中はできちゃうものだな。
これで褒めてもらえるなら次も頑張ろう。

そんな成功体験が積めると、一人でできるようになってきます。

また、その集中する練習が今後、集中したい時に集中できる大きな力になっていきます。
みんなで全集中❣️

 
f:id:ringringrangrang:20210306101138j:image